2013年10月24日

今年もお世話になったフライタックル

今年は3回の釣行でしたが、随分楽しませてくれました、高時川に1回、岐阜に二回、

岐阜県恵那郡付知町での釣り。
渓流釣り場西股谷へは中央道中津川IC→国道257号→中津川道路0国道257号インイターから福岡町田瀬→国道256号→付知町付知大橋→付知峡口→県道486号→攻橋です。
渓流釣り場である西股谷は下流部は深い渓谷の流れを見せます。

流程があって、林道からも見事な渓流が望める美しい谷で渓流釣りができます。…
ただ、渓流のよい区間はほとんどが深い谷筋で、渓流への出入りもままならないのが残念でした。
最下流部の渓流釣り場は、攻橋の下流の東股谷出合からです。
宮島の中州を背後にすぐに左岸寄りに淵が控えています。
上流の攻橋の下は狭いゴルジュで、その間に淵があります。

淵を狙うのなら、東股谷出合からアプローチできそうだったんですが、淵上流への遡行はむずかしいです。


この上流で渓流に入ることができるのはは本谷橋の下渓流です。
橋の下は攻橋と同じ様に深くて狭い渓谷のため本谷橋からの渓流に入ることはできなくて、下流左岸のキャンプ場への降り口を利用します。
これまた人村料必要が必要になんですね、遊漁券にキャンプ場の入場料、えらいとこに来たな、釣果は岩魚が3尾でした、
帰りが悲惨!高速混み混み、
今年最後の釣行でした。 

そして、タックルのお手入れを終えて納竿です。

 

IMG_1077.JPGIMG_1079.JPG