2014年11月27日

ペンナローラ 

<Bike of the Year 2005>


イタリアのバイク専門誌として著名な「CICLISMO」が主催する
その年のイタリア市場における最も優れたロード・バイクに贈られる賞を、
PENNAROLAの代表モデルであるACRUXが獲得しました。

Bike_of_the_Year.jpg15print.jpg

 

私とペンナローラとの出会いはレクザムスポーツの山本氏と出会いがきっかけです、

滋賀県の代理店になって下さい~~~ってか~~

 

その時初めて乗ったのがアクラックスでした、独特のバネ感そして懐の深いカーボンの良さ

をしっかり表現したいいフレーム「オートクレープ製法」 はっ、ちょっと褒めすぎ?

PA190613.JPG

 

次に乗ったのがRA-1 またこのフレームがイカスんです、パリパリの

アルミフレーム、こうやないとアカンでアルミフレームはの一言に尽きます。

PA160610.JPG

 

そして、今組み上げて乗っているのがRS-5、これまたRA-1とは真反対の性格で

乗り手を優しく包んでくれるフレームです、世の中レーサーフレームばっかり、こんな

乗り味のフレームも有っていいはず。

PB060005.JPG

 
 

2008年からレクザムスポーツが日本にリリース、新進気鋭のメーカーですが、

これからのモノ創りに期待したいと思います。